今日のゆきちゃんチェック

保育園へお迎えに行くといつもゆきちゃん(仮名・5歳)に会う。

うちの子とは違うクラスだけど、人懐こくて仲はいい。

最近はディズニープリンセスが大好きで、うちの上の娘はプリキュアだのプリンセスだのには全くはまらずに来たので、このいかにもな女子らしさが話していて新鮮だ。

 

で、このゆきちゃん、最近のブームがわたしのピアスのチェックなのである。

お母さんはピアスやイヤリングをつけないそうで、最初のうちは物珍しげに「それどうなってるの?耳に針さしてる!うわー!!」とか言っていたけど、今は普通にファッションチェックになっている。

 

「あ、それ見たことない!きれいじゃーん」

「えーその服だったらこの間の大きいやつのがよくない?」

こんな感じに楽しそうに見てくれるので、こっちも嬉しくなって、毎朝ゆきちゃんのことを思いながらピアスを選ぶ。

f:id:sayakaloe:20181220122733j:imageこの間の大きいやつ」はなめらかさんのもの。ヘビロテ中。

これはゆきちゃん見たことないなと何年も使ってなかったピアスを引っ張りだしたり、カエルがぶら下がってる変なピアスあったけどなくしちゃったなと昔を思い出したりしてる。

 

育児や仕事に常に追われている身なので、ピアスまで気が回らずつけない日も多かったけど、最近はちゃんと選んでつけている。ファッションの基本って、相手を思うことなんだなあと改めて感じ、些細なことながら毎朝ちょっと楽しい。

 

そして目下思うのは、新しいピアスほしいなーということだ。どうしよっかなー。